カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. マーケティング手法大全 トップマーケターを目指す人が知っておきたい12分野115種のメソッド
商品詳細画像

マーケティング手法大全 トップマーケターを目指す人が知っておきたい12分野115種のメソッド

西口一希/著
著作者
西口一希/著
メーカー名/出版社名
翔泳社
出版年月
2025年5月
ISBNコード
978-4-7981-9035-8
(4-7981-9035-7)
頁数・縦
295P 21cm
分類
経営/マーケティング /マーケティング一般
出荷の目安
5~10営業日前後で発送いたします。
お受け取りいただける日はお届けする国・量・時期により多少前後します。

価格¥2,000

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

マーケティングのスペシャリストの集大成。実務に使える手法の全体像を徹底解説!このような方に特におすすめ!・マーケティングの全体像を整理したい初学者・マーケティング手法を実務に生かしたい方・マーケティング手法を調べる際に辞書的に活用したい方・CMOを目指している方P&G、ロート製薬、ロクシタン、スマートニュースのマーケティング/ブランディングで数々の実績を出してきた西口一希氏が解説するマーケティング手法の集大成。筆者が、約8年間かけて知識を再整理。●巷にあふれる「○○マーケティング」に惑わされない!マスマーケティング、SNSマーケティング、データドリブンマーケティング……、「○○○マーケティング」と呼ばれる巷にあふれる多種多様な手法から実務に使えるものを西口氏が厳選。とくに大事な手法を12分野に分類し、体系立てて事例とともにその手法を解説しているので、マーケティングの全体像を把握するのに役立ちます。●基礎知識の理解→手法を選び取れるようになる!各手法を実務に正しく生かせるように、前段ではマーケティングの基礎知識も解説。本書を読めば、マーケティングの定義はもちろん、マーケティングの3要素(WHO, WHAT, HOW)、マーケティングプロセス(R−STP−MM−I−C)の基礎知識を習得でき、115種類の「○○〇マーケティング」から実務で必要な手法を選び取れるようになります。筆者が提案してきた「顧客起点マーケティング」と、今後広がってくると考えられている「AIマーケティング」を加えた合計115種類のマーケティングを収録。本書は、Webメディア「Wisdom」を基にした書籍です。

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution